美スタイル

美スタイル

この車についてはポロをベースにして作られたのです。

仕様を見ると、ポロ(3990mm)よりも短い3856mmです。コンセプトカーサイズだから、量産されたときに変化があるでしょうがとにかくポロより短いですね。この全長は、この前に市販されたシボレー•トラックス(約4250mm)よりも短くなります。だから、私はこのポロ小型クラスのSUVではなく、軽自動車クラスのミニSUVになるのではないか予想をしてみます。
 
このような予想が可能な理由は、エンジンです。ポロに入るエンジンではなく、3気筒1リットルのガソリンターボが装着されるようです。ただしアップよりも強い110馬力になる見込みです。だからアウトモットは、このエンジンがUP SUVとUP GTに入ることになるだろうと見込んでいます。だから3540mm全長のアップより大きいサイズですが、エンジンはアップラインナップ用が入るということです。
ティグアンとタイクンの全長の差は約60センチほどで結構大きいです。ではその中に何かが満たされなければならないですね。そうだった時にポロSUVが良いよ、私は予想してみます。実際にポロSUVはもう少し後に発売になると昔からの話になってきたのですよ。タイクンは、最初に南米販売用だったのですが反応が良くて拡大されたものであり、従って、元の計画されたポロSUVとはまた区別する必要があるのではないかと思います。