美スタイル

美スタイル

黒いが悩みです!

もう何年も前からの悩みなのですが、私はデリケートゾーンが黒ずんでいます。

f:id:sem4v6i:20160924125948j:plain


正直、デリケートゾーンの黒ずみというのは恥ずかしいですが皆さんは一体どのようにケアしているのでしょうか。
すごく気になるところです。

 


恥ずかしくて友達にもなかなか聴けずにいます。

黒ずみ対策としては自分なりにいくつか試しています。
なるべく摩擦を避けるようにする為に
下着は肌に優しい素材のショーツ(綿など)にしたり、おりものライナーは紙タイプではなく布ライナーにしています。
衣服ではなるべくぴったりとしたスキニーパンツは履かないようにしています。
スキニーパンツ大好きですが、ぴったりしているので時々デリケートゾーンが擦れる感じがして肌に負担を感じたので今は控えています。

 

入浴後も保湿してなるべく顔と近いケアをするよう心がけています。

今のところ大きな変化はまだありませんが、デリケートゾーンがいつかピンク色になることを夢見て(笑)、優しくケアしていきたいと思います。

  

 

毎日の優しいケアで膝の黒ずみ解消
お風呂あがりにクリームを塗っていたら気づいてしまいました。膝の黒ずみ。皮膚もなんだか硬くてゴワゴワ。長いパンツやスカートばかりをはいていたからか、最近怠けていた場所でした。このままではいけない!と、ケア開始。
まずはお風呂でスクラブを試してみました。天然素材のスクラブで、濡れた肌を優しくこすります。少し硬さと黒さがとれた気が。


間髪入れずに、入浴後のケアを。保湿タイプのボディークリームから、ホワイトニングの為のボディーミルクに変えてみました。肌が柔らかくなったからか、しっかり浸透しているように感じます。スクラブは週に1回程度、ボディーミルクは毎日続けてみました。


さらに気を付けたのが、膝を床などにつかない事。フローリングに直に座ったりする事が多いからか、意外と膝をいじめていました。立て膝をついたり、さらにそのまま歩いてみたり・・・。これでは、膝も自分を護ろうと、硬く分厚い皮膚になりますよね。横着をせず、きちんと立つ事も心がけてみました。
ねぎらうと、肌も応えてくれるのか、徐々に黒ずみが消えてきました。膝を出すスカートも、もう穿けます。やわらかい肌は、丁寧な生活をしているしるしのようにも思えて、嬉しいです。


次のターゲットは、肘の黒ずみ。仕事中、肘をついてしまう癖がなかなか抜けません。こちらも毎日優しくいたわってあげようと思います。